オリジナルドリップバッグサービスについてのよくある質問

FAQ

オリジナルドリップバッグサービスについてのよくある質問にお答えします。

お問い合わせの多い質問

  • 1セットの中に複数のコーヒーをアソートすることはできますか?
    はい、できます。「コーヒーを選ぶ」のリストからお好きなコーヒー豆をお選びいただけます。すべてスペシャルティコーヒー豆を使用しております。
    時期により焙煎士がセレクトした旬のコーヒー豆が入荷しますので、不定期でコーヒー豆の入れ替えがございます。世界の様々なスペシャルティコーヒーをお楽しみくださいませ。
  • オリジナルドリップバッグは、何個から作れますか?
    ギフトボックスに入ったプランは10個入り~、ドリップバッグ単品は25個~、ご注文いただけます。
  • 価格はいくらですか?
    ドリップバッグ10個入 / 2,700円~(税込)
    ドリップバッグ5個+マグカップ1個 / 3,240円~(税込)
    ドリップバッグ15個入 / 3,780円~(税込)
    単品 1個 / 216円(税込) ※25個〜
  • 納期について教えてください。
    通常はご注文いただいてから7営業日後に神奈川県より発送となります。(お届けまで1〜3日/お届け先の地域により異なります。)
    お急ぎの場合は特急発送もございます。納期について詳しくはこちら
    大量注文や繁忙期などは、発送に7営業日以上かかる場合があります。1,000個以上ご注文でお急ぎの方や別途納期がある方などはお問い合わせください。 お問い合わせはこちら
  • 最短で何日後にお届け可能ですか?
    お急ぎの場合は最短で4営業日後にお届け可能です。(※追加料金あり)
    大量注文の場合は対応できない場合がありますので、まずはお問い合わせください。お問い合わせはこちら
  • 注文後にデザインの修正は可能ですか?
    ご注文後、お客様都合による写真・文言の入れ替えや修正につきましては、1回につき3,300円(税込)の手数料が発生いたします。また、修正の内容によっては承りかねる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。お問い合わせはこちらから
  • イベントで1万個必要なのですが対応可能でしょうか?
    はい、可能です。ただし当サービスは品質維持のため、すべて手詰めしており、 多少お時間がかかる場合がございます。
    納期やスケジュール等についてはご相談させていただきます。ご相談はこちらから。
  • お届け日の指定はできますか?
    お届け日の指定はご注文日より、10日後から最長30日後までとさせていただきます。
    お届けの時間帯は[午前中][14:00~16:00][16:00~18:00][18:00~20:00][19:00~21:00]からお選びいただけます。
    ※台風や雪などで航空便の欠航が予想される場合、最短お届け日を変更させていただく場合があります。
    ※離島や郡部へのお届けの場合、別途お問い合わせください。
  • 送料はいくらですか?
    送料について詳しくはこちらをご覧ください。ご利用ガイド
  • 賞味期限はどれくらいありますか?
    美味しくお召し上がりいただくため、賞味期限は製造から3ヶ月となっております。
  • ドリップバッグのサイズを教えてください
    W100mm x H125mm
  • サンプルをもらうことはできますか?
    オーダーが100個以上でご検討いただいている方に、無料サンプルをお送りいたします。  こちらからお問合せください。
  • コーヒー豆を持ち込んで作ることはできますか?
    コーヒー豆のお持ち込みは承っておりません。
  • 領収書をください
    お支払いただく方法によって、発行方法が異なります。

    【クレジットカード】
    カード会社発行のご利用明細をご利用ください。
    【Amazonペイメント】
    カード会社発行のご利用明細をご利用ください。
    【商品代引】
    運送会社からお渡しする領収書をご利用ください。

    ※上記の証明書・領収書は会計法規上(税務署)において問題なく認められます。
  • イベントで1万個必要なのですが対応可能でしょうか?
    はい、可能です。ただし当サービスは品質維持のため、すべて手詰めしており、多少お時間がかかる場合がございます。納期やスケジュール等についてはご相談させていただきます。 詳しくはこちら

オリジナルドリップバッグ
サービスについて

  • プレゼントなのですが、ラッピングはしてもらえますか?
    はい、できます。「オプションを選ぶ」のリストからお好きなオプションをお選びいただけます。包装紙・熨斗をご利用の場合は、「GIFT BOX 10」、「MUG GIFT BOX」、「GIFT BOX 15」のいずれかのプランをお選びくださいませ。
  • メッセージカードは付けられますか?
    はい、付けられます。「GIFT BOX 10」、「MUG GIFT BOX」、「GIFT BOX 15」のいずれかのプランはオリジナルのメッセージカードがおつくりいただけます。(サイズ:74mm x 105mm)
    大切なメッセージをクラフトの封筒に入れて商品と一緒にお届けします。
  • ギフトボックスのサイズを教えてください
    ■GIFT BOX 10:W280mm x H163mm × D60mm
    ■MUG GIFT BOX:W320mm x H135mm × D65mm
    ■GIFT BOX 15:W280mm x H163mm × D90mm
    ■単品25個(陳列ケース入り):W110mm × H130mm × D230mm
  • 印刷料金はかかりますか?
    各種印刷代は単価に含まれております。
  • どのコーヒーを選んでも価格は同じですか?
    どのコーヒーをお選びいただいても単価に変動はございません。
  • コーヒー豆をオリジナルブレンドで作っていただけますか?
    オリジナルブレンドの開発が可能です。まずはこちらからお問合せください。  お問い合わせはこちら

保存方法 / お召し上がりについて

ご注文方法について

  • エラーで注文できません
    推奨環境は下記の通りです。
    下記より前のバージョンをご利用の場合、アップデート後、再度お試しくださいませ。
    ------------------------------------------
    【PC(Windows / Mac)でご注文の場合】
    ▼推奨ブラウザ
    ・Google Chrome / Safari (最新バージョン)

    【スマートフォンでご注文の場合】
    ▼推奨OS
    ・iPhone / iOS 14.X.X
    ・Android / 11.X.X / Android 10.X.X / Android 9.X.X
    ▼推奨ブラウザ
    Android / Google Chrome (最新バージョン)
    iPhone / Safari (最新バージョン) ------------------------------------------

    上記環境にてうまくいかない場合、キャッシュや履歴を削除し、再起動後お試しいただく、もしくは別の方法(スマートフォン → アプリなど)をお試しいただけましたら幸いです。

    解決しない場合、お手数ですが、下記情報とともに ods@thecoffeeshop.jp までご連絡ください。
    ・端末
    ・ブラウザ
    ・バージョン
    ・詳しいエラー状況
  • 注文確認メールが届きません
    迷惑メールフォルダやドメイン設定の関係で届かない場合もあるため、「ods@thecoffeeshop.jp」からのメールが届くよう事前にご設定ください。
    docomo/au/softbank/ezwebのモバイルの場合、弊社のメールが届かないことがございます。その場合は、ドメイン拒否解除をお願いいたします。
    弊社のメール文章内にURLが含まれているなどで、メールソフトなどの設定によっては受信できない、または迷惑メールフォルダ内に入ってしまうことがございます。
    ※ご注文内容の確認や、発送(宅急便の送り状番号/お届け遅れ)に関するメールをお送りいたしますので、必ずご確認ください。
    お問い合わせはこちら
  • 電話で注文できますか?
    恐れ入りますが、電話でのご注文は承ることができません。
    パソコンまたはスマートフォンからのご注文をお願いいたします。

ご注文画像について

  • どんな写真やイラストを用意すればいいですか?
    下記データをご用意ください。
    【保存形式】JPEG(.jpg)/ PNG(.png)
    【容量】10MB(10,000KB)以内
    【推奨サイズ】1000×1000ピクセル以上
    ※ 明るく鮮明な写真が適しています。顔をはっきりと判別されたい場合は、暗めの写真、粗い写真、集合写真はお避けください。
  • 使ってはいけない画像はありますか?
    他人が作成した全てのイラストやキャラクター、企業の商品名、サービス名、ロゴマークを無断で使用することはできません。
    芸能人、著名人、アーティストの写真は使用できません。
    撮影した写真などを本人に無断で使用できません。必ず許可を取ってからご使用ください。
    公序良俗に反する写真はお断りさせていただいております。
  • 印刷の精度はどのぐらいでしょうか?

    オンラインオーダーでは、できるだけ現物に近いイメージで再現していますが、実際の商品はパッケージ等の紙に印刷するので、画面のイメージと異なる場合がありますのでご了承ください。( パッケージ・メッセージカード・熨斗についても同様です。)
    また、濃い色のベタ面積が多いデザインはかすれの原因となりますのでお避けください。

    パッケージ印刷の特徴▼
    クラフトパッケージの場合、ホワイトパッケージ比べ、多少色が濃くなります。印刷部は多少光沢があります。

    濃い色のベタ面積が多いデザインの場合、印刷部が一部かすれてしまう事があります。(特色白インク印刷も同様)

お届けについて

  • お届け時間帯の指定はできますか?
    下記より、ご選択いただけます。
    [午前中][14:00~16:00][16:00~18:00][18:00~20:00][19:00~21:00]
    ※配送先の地域、交通事情等によっては、配送日時が遅れることがございますので、予めご了承ください。
  • 配送業者と宅配エリアを教えてください
    クロネコヤマト(ヤマトグローバルエキスプレス及びヤマト運輸)を利用し、北海道より航空便とトラック便で、日本全国へお届けします。配送業者の変更は承ることができません。
  • イベント会場に届けられますか?
    事前にご確認ください。 お問い合わせはこちら
  • 配送状況がわかる送り状番号を教えてください
    発送完了後、メールにてご連絡いたします。
  • 海外発送は可能ですか?
    事前にご確認ください。 お問い合わせはこちら

変更 / キャンセルについて

  • 注文内容の変更やキャンセルはいつまでできますか?
    本サービスはオーダーメイド商品のため、一切変更またはキャンセルを受けることができません。内容をよくご確認の上、ご注文を完了ください。
    数量変更のみ対応できる場合がございます。下記内容とともに必ずお電話にてお願い申し上げます。

     ・ご依頼主様のフルネーム
     ・ご注文番号
     ・ご希望の内容

    <お電話でのお問い合わせ>
    03-6804-8008
    受付時間:10:00〜17:00(土・日・祝日、夏季休業、年末年始休業を除く)
  • 「お届け時間帯」を変更したい
    「お届け時間帯」につきましては、発送完了をお知らせするメール(送り状番号を記載)をもとに、直接クロネコヤマト 担当店に連絡いただけましたら、ご変更いただけます。
  • 不良品について
    細心の注意を払ってお届けしておりますが、到着後すぐに商品をご確認ください。お届けした商品に不備等ありましたら、大変申し訳ありませんが、7日以内に、お写真とともに弊社までご連絡くださいませ。
    ods@thecoffeeshop.jp
    上記期限を過ぎている場合は、一切変更・キャンセルを承ることができません。

お支払いについて

  • 支払方法は何がありますか?
    お支払い方法は以下になります。
    クレジットカード / 商品代引 / Amazonペイメント
  • どの会社のクレジットカードを使えますか?
    下記のクレジットカードをご利用いただけます。
    VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
    ・手数料はかかりません。
    ※セキュリティコード欄には、カード裏面の3ケタ(AMEXカードは、表面4ケタ)の番号をご入力ください。

送料について

  • 送料はいくらですか?
    送料について詳しくはこちらをご覧ください。ご利用ガイド

領収書について

  • 領収書をください
    お支払いただく方法によって、発行方法が異なります。

    【クレジットカード】
    カード会社発行のご利用明細をご利用ください。
    【Amazonペイメント】
    カード会社発行のご利用明細をご利用ください。
    【商品代引】
    運送会社からお渡しする領収書をご利用ください。

    ※上記の証明書・領収書は会計法規上(税務署)において問題なく認められます。

会員登録・メルマガ登録について

  • パスワードの再設定をしてもログインできません
    パスワードをコピペした際に「 」(スペース)が入っていないかご確認ください。ログインできない場合は、メールフォームよりお問い合わせください。
    お問い合わせはこちら
  • メルマガ配信を解除したいのですが、どうすればいいですか?
    以下のメールアドレス宛に、配信停止をしたいメールアドレスより、件名に「配信停止」とご記入の上、空メールをお送りください。
    mail@thecoffeeshop.jp
  • 退会をしたいのですが、どうすればいいですか?
    メールフォームより、以下内容をご記入の上、お問い合わせください。
    ・退会したい方のフルネーム
    ・メールアドレス
    お問い合わせはこちら

大口発注・法人様向けのご案内

  • 大口発注の場合、割引はありますか?
    500個以上作成の場合、割引がございます。事前にお問い合わせください。
    お問い合わせはこちら
  • 大口注文での最小ロットはどのくらいか
    ドリップバッグ単品の場合、25個〜お作りいただけます。
  • イベントで1万個必要なのですが対応可能でしょうか?
    はい、可能です。ただし当サービスは品質維持のため、すべて手詰めしており、多少お時間がかかる場合がございます。納期やスケジュール等についてはご相談させていただきます。 詳しくはこちら
  • 納期はどのくらいか
    通常はご注文いただいてから7営業日後に神奈川県より発送となります。(お届けまで1〜3日/お届け先の地域により異なります。)ただし、発注量や他の生産状況によっては前後してまいりますので、お急ぎの方や別途納期がある方などは事前にお問い合わせください。
    お急ぎの場合は特急発送もございます。最短4営業日で発送可能です(大量発注の場合は要相談)。※年末年始は繁忙期のため遅れる可能性がございます。
  • 自社商品として販売したい
    可能です。発注数量を含め、お問い合わせください。 お問い合わせはこちら
  • AIデータで入稿したい
    AIデータでの入稿も可能です。メールフォームよりお問い合わせください。 お問い合わせはこちら
  • 見積りがほしい/価格が知りたい
    ご指定数量によって異なる為、まずはお問い合わせの上、ご相談ください。 お問い合わせはこちら
  • 請求書(振り込み払い)対応可能か
    可能です。事前にお問い合わせください。 お問い合わせはこちら
  • サンプルをもらうことはできますか?
    無料サンプルをご希望の場合、メールフォームよりご請求ください。パッケージ2種(クラフト・ホワイト)、コーヒー2種(深煎り・中煎り)をお送りさせていただきます。 サンプル請求はこちら
  • パッケージの校正が欲しい
    パッケージの校正は1部110円(税込)+送料300円(税込)にてお送りできます。(ご依頼から発送まで2〜3営業日頂戴いたします)
    お支払いは支払い方法に応じて、決済時に追加精算させていただきます。
    ※ポスト投函となりますため指定日配送はできかねます。指定日発送をご希望の場合、宅急便となりますので別途送料がかかります。
    ※中身のコーヒーは含みません。ご利用の場合はご相談ください。
    お問い合わせはこちら
  • イベント会場に届けられますか?
    事前にご確認ください。 お問い合わせはこちら

5ステップでカンタン

ONLINE ORDER

スマホやPCからオンラインで、パッケージのデザインから
ギフトオプションまで、簡単にオーダー可能です。

法人・団体の方
法人・団体での発注や、大量発注(500個〜)の注文をご検討の方、別途お見積もりいたします。
結婚式プチギフト
結婚式プチギフト用のラッピングオプションもご用意しております。
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お問い合わせ
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パッケージのデザインからギフトオプションまで
簡単にオーダー可能です。

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